< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
もらってうれしい 今どき♡手紙レッスン › 講座情報 › 初のオンライン講座を開催しました

2022年10月04日

初のオンライン講座を開催しました

9月26日(月)に島根県飯石郡飯南町の中学生さん向けの講座を開催しました。飯南町の社会福祉協議会の方からお声がけをいただき、夏休みに講座を行う予定でしたが、コロナの影響で企画の延期となりました。当初の企画から変更となりましたが、中止とせず、開催してくださったことを本当にうれしく思いました。

今回は、A中学校のボランティアサークルの活動時間にオンライン講座で講師として招いていただきました。オンラインは講座終了後の受講生さんの表情や様子やおしゃべりが聞こえないので、「これでよかったのかな」不安になりました。講座の中で実際に手紙を書いてもらったのですが、その手紙を提出してくれた方には、添削をしてお返しするので、伝えきれなかった部分は補足していけるのではないかな、と考えています。

今は受講生さんたちが書いてくれた手紙が届くのをわくわくしながら待っているところです。今回このご依頼をいただき、貴重な体験と挑戦となりました。飯南町社協の皆さまに心から感謝しております。いつか飯南町へ行ってみたいです。今まで縁もゆかりもなかった場所と人とご縁ができたこと、本当にうれしく思います。この活動をしていてよかったですicon06

初のオンライン講座を開催しました


同じカテゴリー(講座情報)の記事画像
「心あたたまる手紙を書きましょう」開催しました
今週講座開催
「すらすら書ける連絡帳の書き方講座」開催しました
講座で伝える「手紙のチカラ」
受講したいオンライン講座
「習い事でストレス発散」
同じカテゴリー(講座情報)の記事
 「心あたたまる手紙を書きましょう」開催しました (2022-07-13 05:43)
 今週講座開催 (2022-07-05 09:14)
 「すらすら書ける連絡帳の書き方講座」開催しました (2022-06-29 16:12)
 講座で伝える「手紙のチカラ」 (2022-06-28 04:55)
 受講したいオンライン講座 (2021-04-17 07:16)
 「習い事でストレス発散」 (2021-01-26 22:01)

Posted by 大山育 at 08:49│Comments(0)講座情報
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。